注目

誕生数秘学

これは投稿の抜粋です。

広告
はじめまして。誕生数秘学カウンセラー、NICカードセラピストの斎木美希と申します。

誕生数秘学を知ることで、人生を自分らしく進むための何かのきっかけになればと思いブログを始めました。自分を知りたい、愛したいと思う気持ちが芽生え、自分らしい人生を歩む力添えになればと思います。

IMG_6189

テーマは何?

台風も去って、今日は久しぶりの晴れでした。久しぶりの晴れにテンション上がりながら、ルンルンで洗濯物を干しました。夏は当たり前のように洗濯物を外に干していたのに、晴れの日ってこんなに有り難かったんだなって思いました。でも逆に雨に感謝する日もあって、こうやって日々は感謝の連続なのに、自分が気づいていないんだなって、そんなことをふと考えてしまいました(^^)

 

さて、来月私は海外に行きます。ほんとにちょっとの期間なのですが留学をします。

なので毎日英語を勉強しています。ワクワクいっぱいの気持ちで楽しいですよ!楽しいですけど、やはり勉強というものは…(-_-)zzz笑

 

ということで、ちょっとした息抜きにインスピレーションカードを引きました(^^)

インスピレーションカードは、自分の心の声を聴くことができるカードです。カードを切って引くだけという簡単な動作なのですが、数字や色から出る波動を自分が感じ取り、自然と自分に必要なカードが出てくるのです。お客さんも「ぴったりすぎて怖い!」「鳥肌がたちました!」なんて感想もいただいております(^^)

そしてカードにも深さがあり、潜在意識からの自分が自覚していない才能にも気づかせてくれます(^^)

 

 

 

「私の留学のテーマはなんですか?」

 

 

unnamed (2)

 

枠を越える「22」が出ました!!

askなので潜在意識の中にある22ですね。このカードが出てしまったら興奮ものです!!笑

 

「よし!私は枠を越えるのね。じゃあ今度は英語を勉強するうえでのテーマを聞こう!」

ということでカードをシャッフル♪

 

出たカードがこちら☆

 

unnamed (1)

 

変化の「5」が出ました!!そして海外と縁のある「5」でもあります。

そして一番潜在意識の深いところにあるカードが出ました。私にとって大きな変化、進化する留学になりそうです。

「でもこれは分かっているというか、自分が変わるために海外に行くのだから、もっと細かいことを教えてほしいんだけどな(・・;)」なんて図々しいことを考えながらカードを引くと…

 

unnamed (3)

 

カードを切っている途中でこの2枚がぴょんっと出てきました!!

このカードは潜在意識ではなく顕在意識の中にある具体的な行動を教えてくれるカードです。

またしても「5」「22」(・・;)

「何度も聞いてすみませんでした。」と思わずカードに話しかけてしまいました。笑

変化や進化、自分の枠を超える、とにかくこれが私のテーマなんだと、改めて気づかされたのでした。

インスピレーションカード、本当に不思議です!!

多くの選択肢の中で生きている毎日、何が正しいとか間違っているとか、そういうのではなく、自分の本当の声を知ることができたら、自分を信じて日々を歩むことができるのになぁって、やはり私は数秘をみなさんい伝えたいと思ったのでした(^^)

誰のことでしょう?

雨が続いて急に寒くなりましたね。みなさん体調は崩されていないでしょうか。

今日はあるお方を誕生数秘学の視点から見ていこうと思います。誰なのか考えながら読んでみてください。

 

1973年10月22日生まれ 数字は4-7-5になります。

過去から引き継ぐ分野は「4」になります。コツコツと努力を積み上げてる堅実家です。22日生まれの4番になりますので、カリスマな部分も引き継いでいる可能性が高く、早くから目標が定まっていたり、物事がなんだかんだスムーズにこなすことができる人もいます。

 

今世のテーマは「7」です。7は孤独を愛する個人主義者です。人からの意見ではなく、自分の経験と知識から冷静な分析をして、自分のスタイルを作り出していきます。また、完璧主義で追求する職人気質でもあります。責任感が強く、人の前では自分の感情をなかなか見せないクールな印象を与えます。

 

未来に対する課題は「5」です。5は人と人とをつなぐコミュニケーターです。それが課題が故に、人間関係たコミュニケーションが苦手な場合もあります。また、5は海外にもご縁がある数字でもあります。

 

総合的に診断すると…早くから目標を定め、コツコツと努力を積み重ねてきた職人タイプ。自分の極めたスタイルは他人に何を言われても変えない頑固さがあり、それがこの人にとっての強みや良さです。課題に向けて個人ではなく、人と人との繋がりに向けて次なるステージを踏むことが(海外に行くこともあるかも?)最幸の人生への道となっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて…誰だか想像できましたか?

 

 

 

 

答えはイチローさんです。

「成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価をしてしまっていたら、今の自分はない。」

これはイチローさんの言葉ですが、7番さんのストイックな性格がとても現れていますね。イチローさんの自分を信じて自分の道を進むあの姿は、とても感動させられますし、素敵だなぁと思います。イチローさんの場合は5は少しずつ達成されているように思います。日本を代表するスターは自分の数字を存分に活用されていました♡

 

私はどの数字がすごいとか、どの数字が優れているとか、そういうのはないと思います。自分の数字をどれだけ使ってあげられるかでその人の魅力を発揮できることが大切だと思います。イチローさんの数字を知った時、自分の数字の強みを存分に使われていて、本当に素敵だなって思いました。

自分の数字を知って、自分の魅力を存分の引き出してあげましょう(^^)

unnamed

誕生数秘学とは

私たちは自ら「その日」を選んで生まれてきました。

私たちは生まれる前に人生の地図を持って生まれてきました。

「こんな体験がしたいな。」 「こんな経験がしたいな。」

そんなワクワクした気持ちを持ちながら、魂が肉体に宿ったのです。

自分が生まれた誕生日は、そんな自分の魂の願いや人生の地図を知る手がかりになります。

 

誕生日から、3つの数字を出すことができます。

それらは、「スピリチュアルナンバー」、「エンジェルナンバー」、「チャレンジナンバー」と言います。

簡単に言うと、特技だったり、今世の人生のテーマだったり、苦手分野だったり。。。

数字からいろんなことを知ることができます。

そして、数字を理解し、自分の理解し、自分の良さを活かすことで自分らしい幸せな人生を送ることができるのです。

私はこの誕生数秘学を知って自分が大好きになりました。

私はクールな女性に憧れていまして、クールとは全く正反対な自分が以前は嫌いでした(-_-)

子どものときにおちゃらけてしまう性格を母に注意されて、子どもっぽい自分をずっと抑えていました。クールな女性に憧れていたのもそこからでしょうか。。。

とても窮屈でした。

そんな時に誕生数秘学を知って、自分のことを知りました。

そしたら胸がすっと軽くなって、私は私のままで良いんだって、そう思えました。

そしたら自分の欠点がなんだか愛おしく見えてきました(^^)

そして数秘学のサイクルと合わせて、自分の数字を意識していくうちに、私の人生はみるみる変わっていきました。人生って不思議だなって本当に思います。

だから私は、もっと多くの人に誕生数秘学を知って、人生をより豊かに過ごしてほしいと考え、誕生数秘学カウンセラーの資格と、NICセラピストの資格を取りました。

多くの人の幸せのお手伝いができるよう、私の人生のテーマを追求していきます。

 

…肝心な数字について何もお話しできていないですね(‘_’)汗

次回のブログで有名人を見ながら数字を見ていきましょうヽ(^o^)丿お楽しみに☆

ご精読ありがとうございました。

IMG_6218 (1)